富裕層の久保雅文さんに学ぶアメリカの「資産運用」

富裕層の久保雅文さんに学ぶアメリカの「資産運用」


海外の「資産運用」事情を久保雅文が紹介します。


アメリカは一般人も日常生活の一部として投資を行っている人が多いのです。
アメリカ人と日本人との違いは資産運用のやり方を見ても分かります。

アメリカ人は投資のチャンスがあればどんどん投資していく人が多いのです。
反対に日本人はリスクを好まない人が多く、
投資のチャンスが到来したとしても手堅く資産運用をする傾向にあります。
どちらが正しいというのはないのですが、
国民性を覗いてみても投資スタンスが異なる点についてお分かりいただけると久保雅文は思います。

しかしここに大切なデーターがあります。
それはお金持ちになるアメリカ人の多くは投資を実行しているという事実です。
投資をしないでお金持ちになるのは難しいと言えるかもしれません。

もちろん投資にはリスクがつきものです。
安全といわれている国債でもインフレリスクは生じますし、
それはお金を預金しているだけの人にも言えることです。

つまりお金を持っている限りリスクは常に存在するのです。
お金を効率的に運用していき資産を増やす。
この合理的な考え方をアメリカ人は好んでおります。

たとえリスクが高いとしてもそれ以上のリターンが期待できるのならば積極的に投資していきます。
久保雅文は日本人のやり方を批判しているわけではありません。
しかし、アメリカの投資スタンスを見習うのも勉強になるのではないかと久保雅文は思います。

貯蓄を全く行わないで投資ばかりにお金をつぎ込むのも問題ですが、
その反対の行動にも同じことが言えるのです。

過剰資金があるのならばぜひ投資を検討してみてください。




久保雅文 億の富の作り方 久保雅文 本 久保雅文 富裕層 久保雅文 一刀両断 久保雅文 義援金 久保雅文 資産設計 久保雅文 資産運用 久保雅文ボランティア 久保雅文 寄付 久保雅文 支援 久保雅文 保険 久保雅文 復興 久保雅文 被災地 久保雅文 ブログ 久保雅文 画像
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。